*ブレイクタイム*

息苦しいこの世の中にほんの少しの安らぎを。

お酒の美味しい、大阪梅田のイマドキ創作居酒屋(スポット:06)

海鮮×肉×鉄板バル okiumiya

住所:大阪府大阪市北区兎我野町13-2

アクセス:泉の広場より徒歩5分程。

               大阪メトロ御堂筋線“梅田”駅南改札口。

     大阪メトロ谷町線“東梅田”駅北東/北西改札口。

     大阪メトロ四つ橋線西梅田”駅北改札口。

(営業時間・休業日は時期により変更の可能性がある為、ここでの記載は避けておきます。)

 

Instagramで、肉寿司の美味しそうな写真を見て、友達を誘って行ったお店です。

普段お酒を飲まない私でも、進んで飲んでしまう程、飲みやすいお酒が種類豊富!

フードメニューもわくわくする面白い内容のお店でした!

 

f:id:mei_miyamoto:20210922023548j:plain

(“okiumiya”公式Instagramより。)

 

6月の日曜日の18時にぐるなびネット予約で予約をして向かいました。

日曜日という事もあると思いますが、19時頃にはほぼ満席状態だったので、週末に来店する場合は、事前に予約しておいた方が良さそうでした。

 

梅田の地下街を迷わなければ、駅から5分程ですぐ着けます。

しかし、立地が飲み屋やホテルの多い、少し薄暗い場所にあるので、女性のみで行く場合などは、少し気を付けて向かって下さい!(>_<)

 

f:id:mei_miyamoto:20210922024437j:plain

(“okiumiya”公式Instagramより。)

 

店内は、それ程広くはありませんでした。

私が行った時は、お洒落なネオンの装飾などがあり、写真よりも更に映える印象の店内でした。

ちなみに、2021年6月時点では、喫煙可能でした。

外のお席も少しありました。

 

友達と2人で来店し、事前に予約しておいた“【名物ごろごろサワー付き】SNS映えコース!”を頂きました。

8品+2時間飲み放題で1人4000円(税込)のコースでした。

ここから詳しくご紹介していきます!

 

f:id:mei_miyamoto:20210922030133j:plain

まずは、名物ごろごろサワーです。
左が友達の苺で、右が私のりんごです。

フルーツがたっぷりと入っていて、サワー自体は炭酸水のようなあっさりとした味だったので、食事中の口直しにも丁度いいサワーでした!

 

f:id:mei_miyamoto:20210922030637j:plain

本日の彩りサラダ鮮魚のカルパッチョ

恐らく中央がサラダになっているのだと思います。

4種類のお魚が楽しめる、さっぱりとした1品でした!

 

f:id:mei_miyamoto:20210922030515j:plain

本日の映えの逸品

チーズのかかったサラダ的なものだった様に思います。

 

f:id:mei_miyamoto:20210922031135j:plain

魅惑のローストビーフ~スノースタイル~

看板メニューの1つです。

ローストビーフにチーズが掛かっているのですが、とてもふわふわで濃厚なチーズで、今までに体感した事のない食感に驚きました!

 

f:id:mei_miyamoto:20210922034443j:plain

国産牛ハラミステーキ~チーズフォンデュ風~

チーズフォンデュ風味のスープに、甘くて濃厚なお肉の入った、濃いめの1品でした。

 

f:id:mei_miyamoto:20210922034825j:plain

P.S.エビマヨ

大きくてプリップリの甘めのエビマヨです。

濃いめのメニューが続いているので、周りの煎餅のような部分が口直しに丁度良かったです。

 

f:id:mei_miyamoto:20210922034717j:plain

黒毛和牛大トロ肉寿司 うにいくらのせ

お肉の柔らかい食感とウニの味が口いっぱいに広がる贅沢な1品です。

一口で食べるには少し大きめのボリューム感でした。

 

f:id:mei_miyamoto:20210922034803j:plain

今宵のスウィーツ

小ぶりであっさりしたガトーショコラは、甘さ控えめの生クリームとの相性が良かったです。

 

飲み放題のドリンクメニューもとても充実していて、お酒の苦手な私でも飲みやすいサワーが多かったです。

友達はお酒が好きな子だったのですが、好きなサワーがあり喜んでいました。

 

コース料理はお腹がいっぱいになるボリュームだったのですが、単品で頼む場合は、男性やグループでの利用だと、少し軽めに感じると思います。

グループで来ている人は、1件目で軽く飲んでいる程度の人も多く、気軽に1杯するのにも丁度良さそうなお店でした。

 

仕事帰りの1杯や女子会、打ち上げや合コンなどにぴったりのお店なので、ぜひ1度、行ってみて下さい!(^o^)/

 

(なるべく調べながら記事を書いていますが、記事にする予定で来店していない為、記憶が曖昧な部分もあります。ご了承下さい。)