*ブレイクタイム*

息苦しいこの世の中にほんの少しの安らぎを。

女性に嬉しいボリューム!東京のオムライスが美味しい喫茶店!(スポット:04)

喫茶 YOU

住所:東京都中央区銀座4-13-17 1F

アクセス:東京メトロ日比谷線“東銀座”駅5番出口徒歩3分程。

     都営地下鉄浅草線“東銀座”駅徒歩3分程。

(営業時間・休業日は時期により変更の可能性がある為、ここでの記載は避けておきます。)

 

東京に行った際、SNSで見て気になっていた、オムライスの美味しい喫茶店に行って来ました!

 

f:id:mei_miyamoto:20210903033119j:plain

 

3月の平日13時頃に行ったのですが、人気のお店と聞いていたので、電話での予約を取って行きました。(平日のみ予約可能でした。)

友達と東銀座駅で待ち合わせて行ったのですが、駅からとても近く、行列が出来ていたので、すぐに分かりました。

予約時間よりも早めに到着したのですが、あまりの人気に既に満席状態で、予約時間前の入店は出来ませんでした。

大体の飲食店は早めの時間に行っても入店出来るのですが、本当に人気があり、入店してみるとぎっしり満席で、予約していて良かったと思いました!

 

f:id:mei_miyamoto:20210903033143j:plain

(写真は友達で、許可を得て使わせて貰ってます。)



店内は木の温かみが感じられるモダンな雰囲気で、昔ながらの喫茶店といった感じでした。

大まかには、1階がカウンター席で2階がテーブル席となっていて、それほど広さはありませんでした。

 

私達が注文したメニューがこちらです!!

f:id:mei_miyamoto:20210903033341j:plain

オムライス 1000円。

ミックスジュース 価格不明。

友達はオムライスとドリンク(アイスティー)のランチセット 1100円。

(記事内の価格は全て“喫茶YOU”公式Instagram又は食べログより。税込かは不明。)

 

オムライスの卵がとても軽く、ふわふわしていて、卵を広げて食べる事が出来ます。

ケチャップライスもそれほど厚みがなく、具材も入っていないので、オムライス全体が軽くて柔らかく、口当たりの良い印象でした。

女性には嬉しいボリュームです。

ミックスジュースは濃厚で、関西人も納得の1杯でした!

 

最後に

たまごサンド(700円)も人気メニューの1つのようなので、そちらも気になりますね!

今まで食べた事のないオムライスの食感が楽しめるお店、喫茶YOUでした!!