*ブレイクタイム*

息苦しいこの世の中にほんの少しの安らぎを。

まるで苺の宝石箱!?リピーター続出、SNSで話題の人気店!!(スポット:02)

and cafe

住所:大阪府大阪市城東区深江南1-9-28 1F

アクセス:大阪メトロ千日前線新深江”駅より、徒歩10分圏内。

(営業時間・休業日は時期により変更の可能性がある為、ここでの記載は避けておきます。)

 

 

f:id:mei_miyamoto:20210826020325j:plain

 

SNSで話題沸騰の新深江にあるand cafeをご紹介します!

季節のフルーツを使ったメニューが人気のお店なのですが、何と言っても見た目がとても可愛い!!

 

f:id:mei_miyamoto:20210826015646j:plain

(“and cafe公式Instagram”より)

 

新深江駅の閑静な住宅街の中にあるお店なのですが、地図を見て向かっていると行列が出来ていたので、すぐに見つけることが出来ました。

2月の平日の夕方に行ったのですが、1時間弱ほど外で並ぶ人気っぷり。(予約不可。)

お店の隣が居住用のマンションなので、並ぶ際は住人の迷惑にならないよう、配慮が必要です。

 

店内に入ると、店中にドライフラワーが飾られたお洒落な空間が広がっていました。

ちなみにお手洗いにもドライフラワーが沢山飾られていていい香りもしており、とても清潔感のある空間になっていました。

 

注文を受けてから作るスタイルのようで、店内でも更に30分程待ち時間がありました。

席に案内されてから、レジにて注文とお会計を先に済ませるかたちだったので、飲食後スムーズにお店を出る事が出来ます。

 

私達が注文したメニューがこちらです!

 

f:id:mei_miyamoto:20210826023622j:plain

左:いちごなほうせきばこ 

右:いちごぜんざいなほうせきばこ(上のモナカのトッピングは4種類からランダム) 

共に1800円

1ドリンク制なので、私はアイスアールグレイティー(500円)を、友達はアイスカフェラテ(600円)を注文したと思います。

(価格は写真やネットでの情報より記載していますが、税込価格かは不明。)

 

注文した品が完成すると、レジ横にある手書きメニューの書かれたお洒落な台の上で写真撮影をさせてもらえます!

SNS映えを考慮した珍しいシステムです。

その後、店員さんが席まで運んで来てくれます。

 

可愛く、華やかで、見ているだけでも充分満足できるのですが、味も他では味わえない満足な内容になっています。

一般的に小ぶりな苺は酸味の強いイメージがあると思うのですが、薄くスライスされていたり、クリームとのバランスが良い事もあって、スウィーツ全体のほのかな甘さに程よく苺の酸味が溶け込むような、とても食べやすい印象でした。

お腹がいっぱいになるボリュームはありますが、甘すぎないので美味しく完食出来ます。

トータルで1時間半程待つ事になりましたが、それだけ待つ価値のある、大満足な内容でした!!

 

 

f:id:mei_miyamoto:20210826034710j:plain

(“and cafe公式Instagram”より)

 

スウィーツだけでなく、お寿司などの食事メニューもあるみたいなので、こちらも気になりますね!

 

最後に

とても人気のお店で、閉店時間前に行くと入れない場合もあるので、余裕を持って行くことをおすすめします。

また、季節によってメニューが大きく変わったり、コーヒーなどドリンク類も美味しいので、リピーターさんも多いみたいです。

アパレルグッズの販売も行っているようなので、ぜひInstagramをチェックしてみて下さい!(^^)!